業務用バターを収納するのに便利なホーローケース

皆さんはバターを収納する時、どうしていますか?


以前、スーパーで売られている200グラムのバターを購入していた頃は、プラスチックのケースに収納していました169.png


このケースにはピアノ線のようなカット専用の付属品が付いていて、これでカットすると均等にバターが切り分けられるという優れものでした110.png


しかし、パンをよく焼くようになると200グラムのものではあっと言う間に使い切ってしまったり、業務用の方が割安だったりするので、450gのものを購入するようになりました177.png


この450gというのはかなり大きく、通常のプラスチックケースには収まりません。




そこでまず考えたのが、ジップ付きのビニル袋に収納するという方法です。


これは乾燥もせず、場所もとらないので収納としては丸でした164.png


でも毎回バターをだしたりいれたりするうちに、どうしても袋がベタついてきてしまいます137.png





次に考えたのがホーローの入れ物でした162.png


ホーローといえばいろいろなメーカーさんが作っていますが、私が選んだのはビニルカバーのふたがついたホーローの入れ物でした109.png

d0359548_21033220.jpg


こちらは食品の保存用として作られているのですが、バターより少し大きいものの450グラムバターがすっぽり入ります!(マルシェ ド ブルー エプリュスさんで購入しました)


ホーローは金属製ですので保冷もばっちり!


バターを使い終わったら毎回洗って清潔!


このように、バター用として作られていなくても、サイズを見たら入れられる!というものはいろいろあると思いますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。




本日もお読みいただき、ありがとうございました110.png




[PR]
by ho-nobo-nopan | 2017-11-03 12:05 | 便利道具
<< 全粒粉入りのクロワッサンとパン... タイプERでショコラフランスパ... >>