人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツイストドーナツと焼きカレーパンVOL2 カレーの配合を変えてみたら美味しくなった!

こんにちは、ほーのぼーのです110.png


前回、とても美味しくできた、ツイストドーナツと焼きカレーパン111.png


でも実はこのカレーパンの具がちょっと納得いかない感じでしたので、もう一度試作しました177.png



玉ねぎと人参とルウだけという、至ってシンプルな中身です174.png


でも玉ねぎはあめ色になるまで炒め、人参はわざと大きくしてみました169.png


出来上がったルウは保冷剤を使い、できるだけ早く急冷します。
食中毒防止のためです177.png


菌は食品が冷めていく途中の温度が大好きなので、その温度帯をできるだけ早く通過させるのがポイントです177.png






話が逸れてしまいました105.png

本題へ。



一次発酵まではしたものの、暑くてなかなか成形する気になれず。。


やっとこさ作りました110.png

ツイストドーナツと焼きカレーパンVOL2   カレーの配合を変えてみたら美味しくなった!_d0359548_13310377.jpg


カレーパンの具はもう少し味を濃くしても良さそうですが、辛味などはちょうどよく美味しくできました111.png



成形や焼き時間などは定まってきたので、あとは配合の工夫をもう少し続けます110.png



どのパンも配合などを考えるのは大変ですが、美味しくできた時にはとても嬉しくなります169.png


おいしいレシピでレッスンさせていただけるよう、日々研究です110.png





本日もホームページのブログ更新しております。
よろしければご覧ください110.png


今日からお盆休みの方も多いかと思います177.png
気をつけてお出かけください177.png



本日もお読みいただきありがとうございます110.png




by ho-nobo-nopan | 2017-08-11 13:14 | コース制レッスン
<< 管理栄養士ママによる食事の工夫... 睡眠時の冷房による冷え、乾燥対... >>