人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1つの生地で焼きカレーパンとツイストドーナツ

こんにちは、ほーのぼーのです110.png


本日は焼きカレーパンとツイストドーナツです177.png


カレーパンやドーナツは食べたいなと思ってもたくさんはいらないな、と思うことがありませんか?


しかもどちらも焼きたて揚げたてがおいしいですよね111.png



ということで、今回も1つの生地から2つのパンを作りました169.png


1つの生地で焼きカレーパンとツイストドーナツ_d0359548_21243214.jpg



粉量はいつもより少なめの160gです177.png


粉量が、少し少なくなるだけでこね上げ時間はだいぶ変わってきます177.png


卵は入れていません。

カレーパンの具材は、お肉を入れず、野菜でシンプルに169.png

辛さもマイルドに仕上げました169.png


揚げたて、焼きたてはサクッと美味しい〜〜(*^^*)


暑い中、オーブンと揚げ油でトロけそうでしたが、頑張った甲斐がありました110.png



本日もご覧いただきありがとうございます177.png



by ho-nobo-nopan | 2017-07-08 23:40 | コース制レッスン
<< 月に一度の習い事を楽しむ 一つの生地で2つの菓子パン ... >>